クレジットカード現金化は家族名義のクレジットカードでできるの?

クレジットカード現金化は、基本的に本人名義のクレジットカードですることができます。
ただ、妻や夫のクレジットカードを管理していて、手元に夫名義のクレジットカードがあったとします。
この場合家族名義のクレジットカードで、現金化はできるのでしょうか。

家族名義のクレジットカードでは基本的にはできない

クレジットカード現金化は基本的に、家族名義のクレジットカードではすることができません。
本人名義のクレジットカードのみ、クレジットカード現金化できることになります。
これは、本人名義以外のクレジットカード現金化をしたとき、例えば返済の滞納などカード会社に起きた場合、請求が家族に行ったり後からトラブルが起きやすいためといえます。
本人以外のところに連絡が行っても、内容を知らなければ対応ができませんし、余計に怪しまれることになります。
クレジットカード現金化の業者はカード会社に対してもトラブルを起こしたくないため、最初からリスクを抱えている利用者は断るということになります。

業者によっては許可しているところもある

基本的には本人名義以外のクレジットカード現金化はできませんが、業者によっては例外で認めているところがあります。
家族本人に確認が取れている、了承ができていることが業者側が確認できれば、現金化を対応できることがあります。
ただ、クレジットカード現金化は誰にもバレないで現金を手に入れることがメリットですが、家族に連絡が入れば必ずバレることになります。
隠れて家族名義のクレジットカード現金化しようとしても、電話確認が入って名義以外の人しか連絡が取れないときも、業者側にはバレますので不審者だと思われやすいです。

自分でクレジットカード現金化ですればできる

クレジットカード現金化は業者を通して行う場合と自分でする場合があります。
自分で現金化したい時は、商品の購入は家族名義のクレジットカードで、カードがあればネットショップで購入することができます。
それを売りに行く人は名義本人ではない自分になり、自分名義の身分証明書でもリサイクルショップなどに売りに行くことができますので、厳密にいうと現金化はできる流れとなります。
ただ、カードで商品を購入することができますが、トラブルがあったときはかならず家族名義本人に連絡が行きますし、カードの利用利益でカードを使ったことは必ずバレます。
家族名義本人が状況を理解している場合に限られそうです。

クレジットカード現金化は家族名義のクレジットカードでは基本的にはできません

ただ、一部の業者で認められていることはあります。
家族名義のカードは、家族本人に了承を得ていることが必須で、業者側が確認できることが必要になります。
業者はカード会社に対しても、トラブルを起こしたくないため、リスクの高い利用者は最初から断る可能性があります。
ただ、業者を通してクレジットカード現金化は難しいこともありますが、自分でクレジットカード現金化はすることができます。
商品の購入が本人だと確認されることがないため、可能となります。
ただ、トラブルが起きた時など必ず名義本人に連絡が行きますので、事前に連絡はしておいたほうが良いです。